ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

千葉ロッテマリーンズ プロ野球開幕応援企画

ページID:0013837 更新日:2022年3月25日更新 印刷ページ表示

千葉ロッテマリーンズ開幕ポスターを市役所や総合運動施設などに掲載

 千葉ロッテマリーンズとフレンドシップシティ協定を締結している鴨川市では、3月25日のプロ野球開幕に合わせ、2022年シーズンの千葉ロッテマリーンズ開幕ポスターを市役所や総合運動施設などに掲示しました。

 この企画は、千葉ロッテマリーンズがプロ野球開幕に向けたポスターを制作し、本拠地ZOZOマリンスタジアムや千葉県内のフレンドシップシティ協定を締結している各自治体の施設などにポスターを掲示し、プロ野球の開幕という特別感や非日常感を醸成しているものです。

 鴨川市では、千葉ロッテマリーンズと平成29年にフレンドシップシティ協定を締結し、スポーツを通じて地域振興、地域貢献に取り組み、青少年の健全な育成、市民の健康推進、豊かな社会生活を実現に、マリーンズと連携して各種事業に取り組んでいます。

 ポスター掲示のほか、スポーツ振興課や商工観光課の職員などが千葉ロッテマリーンズのピンストライプユニフォームを着用して業務に当たることで、優勝を目指して戦うマリーンズを「キャンプ地鴨川」として地域ぐるみで応援し、2022年オープニングウイークを市内外から訪れる利用者に広く周知していきます。

 なお、この開幕ポスターには、シーズン開幕に向けた球団からのメッセージと2022年チームスローガン「頂点を、つかむ。」がデザインされています。

ポスターを掲げるスポーツ振興課職員の写真

千葉ロッテマリーンズ開幕ポスターの写真

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?