ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 総合運動施設・体育施設・小湊さとうみ学校 > 小湊さとうみ学校でサッカー大会が開催されました!

本文

小湊さとうみ学校でサッカー大会が開催されました!

ページID:0014239 更新日:2022年4月8日更新 印刷ページ表示

『コロナに負けないジュニアサッカー』を合言葉に「CHIBA FOOTBALL TOURNAMENT U-9・10」が開催

 今年2月にオープンした「小湊さとうみ学校」を会場に、小学3年生・小学4年生のサッカー大会「CHIBA FOOTBALL TOURNAMENT U-9・U-10」が開催され、連日熱戦が展開されました。
 この大会は、令和2年度・令和3年度の千葉県サッカー大会 小学3年生の部・小学4年生の部が、新型コロナウイルス感染症の影響で中止となったことから、有志による実行委員会が主催し、U-9は24チーム、U-10は44チームが参加し開催されたものです。
 このうち、小湊さとうみ学校では、3月12日(土曜日)・26日(土曜日)・27日(日曜日)にU-9の予選リーグ・決勝トーナメントが開催され、4月2日(土曜日)・3日(日曜日)にU-10の決勝トーナメントが開催されました。
 なお、3月27日(日曜日)には、鴨川市総合運動施設サッカー場でもU-10の予選リーグが開催されています。
 U-10大会決勝戦後の表彰式には長谷川市長も参加し、「冷たい雨が降る中にも関わらず、それを感じさせないような皆さんの熱戦にとても感動しました。」と選手に称賛の言葉をかけるとともに、「合宿や大会で、また鴨川にサッカーをしに来てください。鴨川市は皆さんを歓迎します。」と挨拶しました。
 また、大会アンバサダーであり元男子サッカー日本代表 羽生直剛氏、ジェフユナイテッド市原・千葉などでプレーした元男子サッカー日本代表の佐藤勇人氏がプレゼンターとして、選手たちにトロフィーや記念品を手渡していました。
 この大会の様子は、4月24日(日曜日)午後8時15分から千葉テレビで放送される予定です。
 なお、この大会には、鴨川シーワールドがオフィシャルサポーターとなっており、大会参加選手に入園割引券がプレゼントされています。
 大会主催者は、「小湊さとうみ学校は、素晴らしい環境が整った施設。鴨川市をジュニアサッカーの聖地にしたい。今後もゴールデンウィークや夏休みなどに大会などしたい。」と話していました。

大会結果

U-10 優勝=ジェフ千葉U12、準優勝=EAGLES、3位=大森SC
U-9 優勝=GINGA F.C.、準優勝=風早レクト、3位=ローヴァーズ印旛

大会の様子(1)
大会の様子(2)
大会の様子(3)
閉会式・表彰式の様子

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?