9月4日、鴨川市が地域PRブースや大型ビジョンに登場
千葉ロッテマリーンズは9月2日(金曜日)から9月4日(日曜日)までの期間、「ALL FOR CHIBA」と題し、「地元・千葉のために戦う」、「これまでも、そしてこれからも千葉と共に」というコンセプトで試合に臨み、県内のフレンドシップシティ協定を締結している12自治体が、地域PRブースや、マリンスタジアム内の大型ビジョンCMなどに参加しました。
鴨川市は、地域PRブースを出展し、ZOZOマリンスタジアムを訪れる来場者に鴨川市の公式SNS「手ぶらdeかもがわ」の紹介や観光情報の案内をするとともに、先着1,000名に「鴨川産の果物を使った3種類のゼリー」を提供しました。
また、ビジョンCMには「鴨川の名所や観光施設」、「鴨川の秋」の紹介が映し出されました。
同日には、BSよしもと「よしもとBASEBALL LIVE 千葉ロッテVSオリックス」の生中継が放送され、10月22(土曜日)から来年1月9日(月曜日)まで行われる予定の幻想的な風景を彩るライトアップイベント「棚田のあかり」など、鴨川市の魅力が放送されました。