ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 総合運動施設・体育施設・小湊さとうみ学校 > オルカ鴨川FCオリジナルフレーム切手の贈呈式が行われました

本文

オルカ鴨川FCオリジナルフレーム切手の贈呈式が行われました

ページID:0024066 更新日:2023年9月14日更新 印刷ページ表示

日本郵便株式会社がオルカ鴨川FC設立10周年を記念してオリジナルフレーム切手を作成

 日本郵便株式会社関東支社は、鴨川市をはじめ、南房総地域を拠点とする女子サッカーチーム「オルカ鴨川FC」の設立10周年を記念したオリジナルフレーム切手を作成しました。この切手は、千葉県鴨川市、館山市、南房総市、鋸南町の全郵便局(全46局)で令和5年9月19日(火曜日)から限定販売されます。

 この度、オリジナルフレーム切手の販売を記念して贈呈式が行われ、日本郵便株式会社千葉県南部地区連絡会「山口善続」地区統括局長から、「長谷川孝夫」鴨川市長と、オルカ鴨川FC株式会社「小野俊介」取締役社長へ、それぞれフレーム切手が贈呈されました。

 長谷川市長は、「スポーツ観光交流都市鴨川として、これらを活用し、スポーツを発信していきたい。様々な形で後押ししていただければありがたいと思っています。オルカ鴨川FCの皆さまには優勝を期待しています。」とコメントしました。

 小野取締役社長は、「記念切手の題材にチームを選んでいただき、このような贈呈式を開催していただきありがとうございます。地域を盛り上げようと一生懸命頑張っています。多くの方に試合を見に来ていただいて、皆様が盛り上がるような試合をしたい。」と、現在、なでしこリーグ1部で首位を走るチーム状況を報告しました。

 また、9月17日に鴨川市陸上競技場で行われるオルカ鴨川FCのホームゲームでは「Kamogawa  BLUE  Fes’」と題し、10周年記念試合が盛大に開催される予定です。この試合に併せて、郵便局ブースも出店され、オルカ鴨川FCオリジナルフレーム切手も先行販売されます。

贈呈式の様子

切手デザイン

 

オリジナル フレーム切手「オルカ鴨川FC 10TH ANNIVERSARY」の販売開始と贈呈式の開催<外部リンク>(日本郵便ホームページ)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?