ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 総合運動施設・体育施設・小湊さとうみ学校 > オルカ鴨川FC 2023プレナスなでしこリーグ1部で初優勝!

本文

オルカ鴨川FC 2023プレナスなでしこリーグ1部で初優勝!

ページID:0024460 更新日:2023年10月2日更新 印刷ページ表示

創立10年目でなでしこの頂点に

 優勝に沸く オルカ鴨川FCの写真

 2023プレナスなでしこリーグ1部首位のオルカ鴨川FCが、10月1日、総合運動施設の陸上競技場で行われたホーム最終戦で、静岡SSUボニータに1対0で勝利し、最終節を待たずに1部初優勝を果たしました。

 2014年2月にクラブを創立。「地域と共に」を合言葉に成長を続けてきたチームが、創立10年目となる記念の年に、悲願のタイトルを獲得しました。

 986人とほぼ満席となったスタンドはオルカブルーに染まり、優勝決定の瞬間、大きな歓声に包まれました。

 セレモニーでは、浦島主将が高々とトロフィーを掲げると、選手の頭上にテープが舞い、選手が両手を突き上げて喜びを爆発させていました。

2023プレナスなでしこリーグ1部成績

 全22節(令和5年10月1日時点、21試合実施)
 12勝7分2敗 勝ち点43 得点37 失点17 得失点差20

 

試合・会場の様子

浦島里紗主将がゴールする写真

▲後半31分、MFの浦島里紗主将がゴール

 

浦島主将に駆け寄る選手たちの写真

▲浦島主将に駆け寄る選手たち

横断幕を掲げて祝福するサポーターの写真

▲優勝の瞬間、横断幕を掲げて祝福するサポーターの皆さん

サポーターの皆さんとの写真

▲サポーターの皆さんと 悲願のなでしこリーグ1部初優勝!

森正一館山市長、照川由美子勝浦市長、長谷川孝夫鴨川市長の写真

森正一館山市長、照川由美子勝浦市長、長谷川孝夫鴨川市長の写真

▲森正一館山市長(左)、照川由美子勝浦市長(中央)、長谷川孝夫鴨川市長(右)もお祝いに駆けつけました

長谷川市長の写真

▲「優勝の喜びをありがとう!」と話す市長

長谷川市長コメント

オルカ鴨川FCの活動は、鴨川市にとっても大きな地域振興になっており、大変ありがたく思っております。この後の皇后杯も応援させていただきます。もっともっと高みを目指して、これからも頑張ってください。

 


オルカスのパフォーマンスの写真

▲公式チアパフォーマー ORCAS☆CHEERも笑顔のパフォーマンス

オルカスの写真

オルカスのパフォーマンスの写真

オルカスの写真

 


応援していただいた皆さんとの全体写真

▲応援していただいた皆さんと共に

浦島主将と優勝トロフィーの写真

▲最高です!と笑顔でトロフィーを掲げる浦島主将

サインボールを投げる選手の写真

▲サインボールを投げるファンサービスも

 

胴上げされる野田監督の写真

胴上げされる浦島主将の写真

▲野田監督、北本GM、浦島主将、亀田翠華会長が胴上げ(オルカ鴨川FC提供)

 

みんなで「イチバン!」のポーズの写真

▲みんなで 「イチバン!」のポーズ

ハイタッチでお見送りする写真

▲「応援してくれてありがとう」 最後までハイタッチでサポーターをお見送り

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?