ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 総合運動施設・体育施設・小湊さとうみ学校 > 【自主トレ情報(1月12日)】千葉ロッテ 田村選手、佐藤選手

本文

【自主トレ情報(1月12日)】千葉ロッテ 田村選手、佐藤選手

ページID:0026072 更新日:2024年1月12日更新 印刷ページ表示

 1月9日(火曜日)から鴨川市総合運動施設で千葉ロッテマリーンズの田村龍弘選手(背番号27)と佐藤都志也選手(同32)が自主トレーニングを行っています。
 期間は、1月25日(木曜日)まで。ぜひ、スタンドから選手に声援を送ってください。

今後のスケジュール

休養日

 1月13日(土曜日)、17日(水曜日)、22日(月曜日)

少年野球教室

 1月21日(日曜日)午後2時~開催
 鴨川市内の少年野球、ソフトボールチームを対象に田村選手・佐藤選手が子どもたちを指導します。

1月12日(金曜日)の自主トレーニングの様子

 1月12日(金曜日)、午前は野球場でキャッチボールや打撃練習を行い、午後は文化体育館で守備練習を行いました。
 野球場での打撃練習では、鋭い打球が飛ぶたびにスタンドで見守るファンから歓声と拍手が起こりました。
 練習中の休憩時間などには、田村選手、佐藤選手がファンに声をかける場面も見られ、午前の練習後にはファンからの写真撮影やサインに応じるなど、ファンサービスを行い、来場したファンを喜ばせました。

 また、寒い中来場してくれたファンの皆さんにと、選手から温かいお茶の提供もありました。

 午後の守備練習では、ホームベース付近でバウンドしたボールを体で受け止める「ストップ」の練習を行いました。
 2階のギャラリーから見守っていたファンに田村選手が声をかけ、一緒に脚力トレーニングを行うことに。まさかのサプライズにファンからは歓声が上がりました。

キャッチボールを行う千葉ロッテマリーンズの田村選手と佐藤選手

打撃練習をする千葉ロッテマリーンズの田村選手と佐藤選手

打撃練習をする千葉ロッテマリーンズ佐藤選手

バッティング練習をする千葉ロッテマリーンズ佐藤選手

打った打球の行方を見守る田村選手と佐藤選手

打撃練習中の田村選手

打撃練習中の佐藤選手

スタンドから声援を送るファン

スタンドにいるファンと話す田村選手

ファンからのサインに応じる田村選手

サインを書く佐藤選手

ファンと写真を撮る佐藤選手

ファンと写真を撮る佐藤選手2

佐藤選手のタオルを持つファンと写真を撮る佐藤選手

田村選手、佐藤選手と一緒に脚力トレーニングをするファン

田村選手、佐藤選手へインタビュー

 午前の練習を終えた田村選手、佐藤選手にお話をお伺いしました。
 インタビューの様子は鴨川市公式ユーチューブ、公式インスタグラムで配信しています。

2選手にインタビューをしている時の様子

鴨川市の印象は?

(田村選手)
 ご飯がおいしいです。

(佐藤選手)
 自然豊かで温かい気候ですごいやりやすいなと思います。

鴨川市のファンの印象は?

(田村選手)
 平日の寒い中でも朝から見に来てくださって。そんなに来ると思っていなかったんで初日から。
 ちょっと驚いています。

インタビューに答える田村選手

(佐藤選手)
 温かい方が多くて、一声一声温かい言葉をいただくたびに、すごい励みになるような。
 温かみのあるファンの方が多いなという印象があります。

インタビューに答える佐藤選手

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?