本文
1月9日(火曜日)から鴨川市総合運動施設で千葉ロッテマリーンズの田村龍弘選手(背番号27)と佐藤都志也選手(同32)が自主トレーニングを行っています。
期間は、1月25日(木曜日)まで。ぜひ、スタンドから選手に声援を送ってください。
1月13日(土曜日)、17日(水曜日)、22日(月曜日)
1月21日(日曜日)午後2時~開催
鴨川市内の少年野球、ソフトボールチームを対象に田村選手・佐藤選手が子どもたちを指導します。
1月12日(金曜日)、午前は野球場でキャッチボールや打撃練習を行い、午後は文化体育館で守備練習を行いました。
野球場での打撃練習では、鋭い打球が飛ぶたびにスタンドで見守るファンから歓声と拍手が起こりました。
練習中の休憩時間などには、田村選手、佐藤選手がファンに声をかける場面も見られ、午前の練習後にはファンからの写真撮影やサインに応じるなど、ファンサービスを行い、来場したファンを喜ばせました。
また、寒い中来場してくれたファンの皆さんにと、選手から温かいお茶の提供もありました。
午後の守備練習では、ホームベース付近でバウンドしたボールを体で受け止める「ストップ」の練習を行いました。
2階のギャラリーから見守っていたファンに田村選手が声をかけ、一緒に脚力トレーニングを行うことに。まさかのサプライズにファンからは歓声が上がりました。
午前の練習を終えた田村選手、佐藤選手にお話をお伺いしました。
インタビューの様子は鴨川市公式ユーチューブ、公式インスタグラムで配信しています。
(田村選手)
ご飯がおいしいです。
(佐藤選手)
自然豊かで温かい気候ですごいやりやすいなと思います。
(田村選手)
平日の寒い中でも朝から見に来てくださって。そんなに来ると思っていなかったんで初日から。
ちょっと驚いています。
(佐藤選手)
温かい方が多くて、一声一声温かい言葉をいただくたびに、すごい励みになるような。
温かみのあるファンの方が多いなという印象があります。