ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画総務部 > 総務課 秘書広報室 > NHK‐BSプレミアム 「釣りびと万歳」 (放送日終了)

本文

NHK‐BSプレミアム 「釣りびと万歳」 (放送日終了)

ページID:0016450 更新日:2022年7月21日更新 印刷ページ表示

番組

NHK BSプレミアム 「釣りびと万歳 海の宝石 アカハタを釣り上げろ!-松田悟志 千葉・鴨川-」

日時

令和4年7月22日(金曜日)午前6時45分から7時15分まで(終了しました)

放送内容

 「海の宝石」と呼ばれるアカハタは、赤とう色という鮮やかな魚体をした魚。多様な魚が集まる千葉県房総沖の鴨川で、産卵のため沿岸に姿を現したこの美しい魚を狙う。

 千葉県・鴨川は、釣りびとたちにとって黒潮と親潮がぶつかり合い、多様な魚が集まる絶好の釣りポイント。今回は、梅雨あけ以降、産卵のため鴨川の沿岸に姿を現す根魚「アカハタ」を狙う。アカハタは「海の宝石」と呼ばれるほど美しい魚。赤とう色という赤みの強いだいだい色が特徴で、釣り上げたばかりの魚体は、ひときわ鮮やかだ。しかし、アカハタが潜む岩礁帯には、他の魚もたくさんいる。その敵をくぐり抜け、大物釣りに挑む!

番組ホームページ

NHKちば<外部リンク>

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?