本文
物価高騰対応重点支援給付金(令和7年度非課税世帯分)
物価の高騰による負担増を踏まえ、国の「物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金」を活用し、令和7年度非課税世帯に、1世帯当たり1万円を支給します。
対象となる可能性がある世帯には、「支給のお知らせ」または「確認書」を発送します。
1.支給の対象となる方
令和8年1月1日現在、本市の住民基本台帳に記録されている方で、世帯全員の令和7年度分住民税が非課税の世帯。(住民税が課税されている方の扶養親族等のみで構成される世帯を除く)
2.支給額
1世帯当たり1万円
3.今後のスケジュール
対象となる可能性がある世帯には、「支給のお知らせ」または「確認書」を発送します。
※ 申請手続きの方法については現在準備を進めています。準備が整い次第、広報かもがわ・ホームページ等でお知らせします。
4.お問い合わせ先
市民福祉部 福祉課
物価高騰対応重点支援給付金受付窓口
電話番号:04-7093-7112(代表)



