ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画総務部 > 企画政策課 > 鴨川市第4次5か年計画(令和3~7年度)

本文

鴨川市第4次5か年計画(令和3~7年度)

ページID:0000382 更新日:2021年6月2日更新 印刷ページ表示

「活力あふれる健やか交流のまち」の実現に向けて

 この基本計画は、平成28年3月に策定した「第2次総合計画」の後半の5年間に当たり、令和3年度から7年度までを計画期間とします。

 この後期の基本計画では、前期の基本計画に基づいて進めてきた各施策の成果や検証をしたうえで、引き続き基本構想に定める将来都市像「活力あふれる健やか交流のまち鴨川」の実現に向け、効果的な施策、事業展開を図ります。

 また、将来の人口展望を踏まえ、持続可能な地域の発展につなげるため、本市の強みである充実した保健・医療・福祉環境と自然・観光資源の集積をいかした施策を推進することにより、「しごと」と「ひとの流れ」の創出を図ります。

 人口減少、少子高齢化の進行など地域社会が大きく変化を遂げる中、時代に対応した新しいまちづくりを進めていくことが求められています。このため、本市では、基本理念に掲げる協働のまちづくりの取組として、市民と行政が協力して課題解決に取り組みます。そのため、市民、行政、それぞれから見えている現状や課題を共有し、フラットな立場で課題解決に向けた論議を行い、それぞれができることを行っていきます。

【全体版】鴨川市第4次5か年計画・第2期鴨川市まち・ひと・しごと創生総合戦略(PDF:7.1MB)

鴨川市第4次5か年計画に係る実施計画

鴨川市第4次5か年計画に係る実施計画(PDF:1.2MB)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)