ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設経済部 > 農林水産課 > 特定間伐促進計画(変更)の公表について

本文

特定間伐促進計画(変更)の公表について

ページID:0016448 更新日:2023年8月16日更新 印刷ページ表示

特定間伐等推進計画(変更)の公表について

 森林による二酸化炭素の吸収作用の保全及び強化を図るため、間伐等を促進する支援措置が10年間の延長等を内容とする「森林の間伐等の実施の促進に関する特別措置法(平成20年法律第32号)」の改正法が令和3年4月1日に施行されました。

 これを受け、千葉県が作成した「特定間伐等及び特定母樹の増殖の実施の促進に関する基本方針」に即し、森林の間伐等の実施の促進に関する特別措置法第5条第1項に基づき令和4年2月に策定した特定間伐促進計画を変更したので、同法第5条第8項のより公表します。

変更理由

新規の間伐地の追加

計画期間

令和3年度から令和12年度まで

計画書等

関連リンク

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)