ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 学校教育課 > 鴨川市教育振興計画(令和3年度から7年度)

本文

鴨川市教育振興計画(令和3年度から7年度)

ページID:0000208 更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示

鴨川市教育振興計画(第3期、令和3~7年度)

 「教育振興計画」については、教育基本法において、国の定める教育振興基本計画を斟酌したうえで、その地域の実情に応じ、当該地方公共団体における教育の振興のための施策に関する基本的な計画を定めるよう努めなければならないとされています。

 本市では、「鴨川市教育振興計画(第2期、平成28~32年度)」が見直しの年を迎えたことから、国及び県の教育振興基本計画との整合を踏まえるとともに、市の最上位計画である「第2次鴨川市総合計画」に基づき、教育委員会、学校、市民が協力して教育を推進するための総合的な計画として第3期(令和3~7年度)計画を策定しました。
 学校教育、生涯学習、青少年の健全育成、文化振興、スポーツ・レクリエーション、家庭と地域の教育力向上等の指針となるものであり、関連する計画や施策と整合を図りながら推進していきます。

 なお、学校体育を除くスポーツ・レクリエーションの振興については、第2次鴨川市総合計画に基づき、市長部局に属するスポーツ振興課が担当しますが、その内容を教育振興計画に掲載しました。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)