ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画総務部 > 総務課 > 障害を理由とする差別の解消の推進に関する鴨川市職員対応要領

本文

障害を理由とする差別の解消の推進に関する鴨川市職員対応要領

ページID:0001149 更新日:2021年6月2日更新 印刷ページ表示

障害を理由とする差別の解消の推進に関する鴨川市職員対応要領

 障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律が平成28年4月1日から施行され、行政機関等に障害を理由とする差別の禁止が義務づけられました。

 これにより、鴨川市の職員が適切に対応できるよう必要な事項を定めることとし、「障害を理由とする差別の解消の推進に関する鴨川市職員対応要領」を策定しました。

 この要領は、「職員は、障害者から社会的障壁の除去の意思表示があった場合に、その実施に伴う負担が過重でないときは、必要かつ合理的な配慮の提供をすること」などを規定しています。

 鴨川市職員対応要領(PDF:184.2KB)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)