ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画総務部 > 総務課 > 鴨川市の市章

本文

鴨川市の市章

ページID:0000136 更新日:2021年6月2日更新 印刷ページ表示

鴨川市の市章について

デザインコンセプト

 鴨川市の「か」をモチーフに鳥の「鴨」を表し、そしてそれぞれの線形は、市の発展を表現しています。
 ブルーの半円は雄大な海の恵み、それに交差するイエローの部分は稲穂の実りをイメージし、赤のワンポイントは希望を象徴する日の出を表現しています。

鴨川市市章

市章の使用について

 著作権をはじめとする鴨川市の市章に関する権利の一切は、鴨川市に属します。
 鴨川市の機関以外の方が市章を使用する場合は、あらかじめ市長の承認が必要です。
 使用を希望される場合は鴨川市役所総務課(04-7093-7829)までお問い合わせください。
 なお、次の1~3に該当するものについては、承認できませんのでご注意ください。

  1. 市の信用や品位を損なうおそれがあると認められるとき。
  2. 市章を自己の標章や意匠とするなど、独占的に使用するとき。
  3. その他使用が著しく不当と認められるとき。

使用を申請する方はこちら

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)