本文
二十歳の集いを1月7日(日曜日)、鴨川シーワールドで開催しました。
対象者314人のうち201人が参加した式典は、二十歳の節目を祝福するのに相応しい快晴。新春の暖かな陽ざしのもと、振袖やスーツ姿の二十歳の若者が集まりました。
式典は、対象者の中から選出された5人の実行委員が運営。令和5年8月ごろから、式典に向けてスローガンの決定や式典のリハーサルなどの準備を重ねてきました。
当日は、鴨川中学校出身の安部悠真さん、長狭中学校出身の張磨奈々さんが司会を務め、大学で声楽を専攻する鴨川中学校出身の星場未宇さんが国歌を独唱。参加者を代表し、安房東中学校出身の齋藤喜一さん、西澤愛さんが謝辞を述べ「生まれ育った鴨川で学んだことをこれからの人生の糧とし、地域と社会全体の発展のために力を尽くしていきます」と誓いました。
実行委員の思いや写真は「令和5年度 二十歳の集い実行委員の皆さん」で紹介しています。
▼司会進行を務めた鴨川中学校出身の安部悠真さん、長狭中学校出身の張磨奈々さん
▼国歌独唱を務めた鴨川中学校出身の星場未宇さん
▼代表謝辞を務めた安房東中学校出身の齋藤喜一さん、西澤愛さん
▼会場でのスナップ
▼オーシャンビューの会場
▼式典の様子
▼参加者全員で写真撮影
▼アシカのカンジくんも祝福
▼テレビ局の取材「今年は掃除を頑張ります!」
▼スマートフォンで記念撮影
▼市の広報担当手作りのフォトプロップスを持って記念撮影
▼東条小学校1年生の時の学級旗
令和5年度の二十歳の集いのスローガン「新たな幕開け~何度目かのスタートライン~」にちなみ、「二十歳になって始めたいこと」、「二十歳の抱負」を伺いました。
ご協力ありがとうございました!
二十歳を迎えられた皆さん、おめでとうございます。