ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > かもがわに住む人 > 元気な100歳 荒井ヨシさん 鈴木源一さん

本文

元気な100歳 荒井ヨシさん 鈴木源一さん

ページID:0006791 更新日:2020年10月15日更新 印刷ページ表示

今年(令和2年)100歳を迎える皆さんは、市内に25人いらっしゃいます。
敬老月間に合わせ、市では、ご長寿の皆さんのお宅を訪問し、100歳を記念した内閣総理大臣の祝い状と銀杯などの記念品を手渡ししました。
 

荒井ヨシさん(主基地区)

祝福を受けた主基地区の荒井ヨシさんは、「周りの皆さんのお陰で、ここまで長生きできました。元気に歩くこともでき、食事も毎日おいしくいただいています。好き嫌いなく、少量ずつ、何でも食べることが長寿の秘訣でしょうか」と、笑顔で話されていました。

荒井ヨシさん

鈴木源一さん(太海地区)

太海の鈴木源一さんは、今年(令和2年)8月に100歳になられて、ますます元気。
一緒に暮らしている息子さんと、カスミソウやソテツを栽培をしています。
長寿の秘訣を伺うと、「毎日の農作業と1杯のお酒かな」と笑顔で教えてくれました。

鈴木源一さん

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?