ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ > 市長杯争奪グラウンド・ゴルフ大会が開催!

本文

市長杯争奪グラウンド・ゴルフ大会が開催!

ページID:0016340 更新日:2022年7月14日更新 印刷ページ表示

夏空のもと、和気あいあいと

 グランド・ゴルフ大会

第5回市長杯争奪グラウンド・ゴルフ大会が、令和4年7月7日、鴨川市大川面運動広場において、夏空のもと26名の参加を得て、健康づくりと仲間づくり、楽しいスポーツの実践を目的に開催されました。
 主催は、鴨川市グラウンド・ゴルフ協会。鈴木助市会長は「熱中症に十分気を付け、参加者相互の交流をしながら、楽しんで競技をして欲しい。」と激励しました。
 グラウンド・ゴルフは三密を避けながら行える高齢者スポーツであり、人との交流が健康効果を高めることから人気が高く、鴨川市グラウンド・ゴルフ協会も週3回の練習と、月1回の月例大会を開催しています。
 あいさつをする鴨川市長

 開催にあたり、長谷川孝夫鴨川市長は「健康寿命を延ばすことが重要であり、このように自主的に活動していただいていることに対し感謝申し上げる。新型コロナウイルス感染症の影響で、思うように活動できていない状況であったが、これからはどうしたら活動できるか考え実践していく必要がある。それには、ワクチン接種も有効な手段であるので、4回目の接種も考慮していただき、様々な予防対策を講じながら活動をしていただきたい。」と挨拶しました。

成績 

優勝

岡嶋 猛 スコア72 ホールインワン3

準優勝

 鈴木 助市  スコア75  ホールインワン0

第3位 

細川 和子   スコア76    ホールインワン3

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

所信表明
施政方針
市長から皆さんヘメッセージ
【コラム】市長のちょっとひと言
市長の週間予定
市長の動き(カメラニュース)
市長へのメール・手紙