ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ > 【市長コラム NO.2】地域の若きリーダー 消防団員の皆さんに感謝と期待 

本文

【市長コラム NO.2】地域の若きリーダー 消防団員の皆さんに感謝と期待 

ページID:0016554 更新日:2022年8月1日更新 印刷ページ表示

地域の若きリーダー 消防団員の皆さんに感謝と期待

去る6月19日、鴨川市消防団による安全講習と新入団員訓練がありました。

団員の皆さんには市民の「安全・安心」を守るため日夜、献身的に活動されていることに深く感謝します。

この数年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響により消防団活動も大きな制約を受けていましたが、今回は団員が一堂に会し、知識や技術の習得と士気の高揚を目指す機会となり大変意義深いものがあったものと思います。

私も出席させていただき、総指揮の号令のもと、挨拶・返事・きびきびとした態度には感銘を受けました。

8月に入り台風シーズンが本格化し、これから消防団の皆さんの果たす役割がますます重要になってきます。団員の皆さんは、市民の尊い命と貴重な財産を守ることはもちろんのこと、このような消防団活動の中で培われた体力・知力・コミュニケーション能力を活かして地域活動の若きリーダーとして力を発揮していただけることを望みます。

熱心に学ぶ新入団員の皆さん

(熱心に学ぶ新入団員の皆さん)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

所信表明
施政方針
市長から皆さんヘメッセージ
【コラム】市長のちょっとひと言
市長の週間予定
市長の動き(カメラニュース)
市長へのメール・手紙