ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ > 「第24回米・食味分析鑑定コンクール国際大会in小諸」結果を市長へ報告

本文

「第24回米・食味分析鑑定コンクール国際大会in小諸」結果を市長へ報告

ページID:0019232 更新日:2022年12月19日更新 印刷ページ表示

 長野県小諸市で第24回米・食味分析鑑定コンクール国際大会が開催されました。この大会は、国内外の米を一堂に集め、これを審査・評価し、安全性や良食味を求め「良質な米作り」に日々精進する生産者や生産団体を支援し、認めることを目的として毎年開催されています。JA安房鴨川水稲研究会から高梨智一さんが都道府県・海外地域代表部門で出場し、金賞を受賞したことを長谷川市長に報告しました。

 同団体は平成27年から毎年出品しており、今年3年ぶりとなる入賞を果たし、見事千葉県代表となり厳選なる審査の結果、金賞へと輝きました。

 高梨さんは「鴨川で生産される米の価値を向上させることで、若い世代に農業を広めて行きたい」と今後の抱負を語りました。長谷川市長は「この度は、受賞おめでとうございます。今後も本市の農業振興のため、引き続き一層のご尽力をよろしくお願い致します」とお祝いの言葉を述べました。

市長に金賞受賞の報告をする高梨智一氏と水稲研究会の田代会長の写真
(左から水稲研究会の田代会長、高梨智一さん、長谷川市長)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

所信表明
施政方針
市長から皆さんヘメッセージ
【コラム】市長のちょっとひと言
市長の週間予定
市長の動き(カメラニュース)
市長へのメール・手紙