ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ > ちば起業家大賞受賞を市長へ報告

本文

ちば起業家大賞受賞を市長へ報告

ページID:0019970 更新日:2023年2月2日更新 印刷ページ表示

 千葉県が起業・創業の機運醸成と啓発を目的として主催している「起業家大交流大会」が1月19日幕張メッセを会場に開催されました。今年で8回目となる大会には44名の応募があり、書類審査とプレゼン審査を勝ち抜いた5名で最終選考を行い、鴨川市から出場した苅込太郎さんがちば起業家大賞を受賞されました。

 苅込太郎さんは1月31日に長谷川市長を表敬訪問し、当日のプレゼン内容について実際に使用した映像を交えて受賞を報告。有害鳥獣として捕獲されている野生獣について、食肉利用はもちろん、キョン革で作る印伝(鹿革に漆で模様付けを行う伝統工芸品)や、あかぎれでひび割れた患部にイノシシの脂肪を利用した薬用クリームの開発等々、これからの事業展開に向けて抱負を語りました。

 受賞報告を受けた長谷川市長からは「この度は、受賞おめでとうございます。今後も本市の発展のため、引き続き一層のご尽力をよろしくお願いいたします」とお祝いの言葉を述べました。

 苅込さんは「熊谷知事とジビエ利活用や次世代の育成について、思いや対策を共有しました。鴨川市での獣害対策に少しでもお役に立てればと思います」と今後への意欲を語りました。

12
(苅込さんと長谷川市長)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

所信表明
施政方針
市長から皆さんヘメッセージ
【コラム】市長のちょっとひと言
市長の週間予定
市長の動き(カメラニュース)
市長へのメール・手紙