ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ > 明治安田生命保険相互会社から「私の地元応援募金」を受領

本文

明治安田生命保険相互会社から「私の地元応援募金」を受領

ページID:0025072 更新日:2023年11月10日更新 印刷ページ表示

 鴨川市は、令和5年11月6日に、明治安田生命保険相互会社から「私の地元応援募金」503,500円を受領しました。
 当募金の受領は今回で4度目。
 長谷川市長は、地域住民の健康増進等の資金として有効に活用することを約束のうえ、同社の梶川浩祐(かじかわ こうすけ)千葉南支社長から、目録の贈呈を受けました。

 「私の地元応援募金」は、同社の「地元の元気プロジェクト」の一つで、地域に「つながり」や「ふれあい」、「支えあい」の機会を創出することで、地域の課題解決に貢献することを目指し、同社従業員の出身地または居住地にゆかりのある地域への募金と、この募金に同社拠出の寄附金を加え、包括連携協定を結ぶ自治体等を支援する寄附活動です。

同社には、令和3年9月17日に締結した包括連携協定を基に、これまで、道の駅での健康増進イベントの実施や、公民館講座の開催をはじめ、様々な面で本市に対するサポートをいただいております。

 市長は「本当にありがとうございます。有り難く頂戴し、地域住民の健康増進等の資金として、ご期待に沿うよう活用させていただきます。包括連携協定を基に、貴社とのこうした関係が、この先継続いたしますよう、本市といたしましても、市民の健康づくり、市民サービスの向上等のさらなる推進に取り組んでまいる所存でございますので、貴社におかれましても、より一層のご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。」と話しました。

明治安田生命保険相互会社から寄付を受け取る長谷川市長と平川副市長

▲左から、明治安田生命保険相互会社 館山営業所長 不破 基貴氏、同社 南千葉支社長 梶川 浩祐氏、長谷川市長、平川副市長

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

所信表明
施政方針
市長から皆さんヘメッセージ
【コラム】市長のちょっとひと言
市長の週間予定
市長の動き(カメラニュース)
市長へのメール・手紙