ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ > 【8月10日】市長から皆様へのメッセージ

本文

【8月10日】市長から皆様へのメッセージ

ページID:0006650 更新日:2021年8月10日更新 印刷ページ表示

【広報かもがわ号外より】

鴨川市長の長谷川孝夫です。
市民の皆様には、新型コロナウイルス感染防止対策にご理解とご協力をいただいておりますこと、改めて感謝申し上げます。
連日、首都圏あるいは全国の1日の新規感染者数が、これまでにない急激な速さで増え続け、「過去最高を更新」という報道が続いております。
特に20代から30代の若い世代を中心に感染者が増加傾向にあります。
国では、8月2日(月曜日)から8月31日(火曜日)まで、沖縄県、東京都に加え、千葉県、埼玉県、神奈川県及び大阪府に「緊急事態宣言」を再び発令しました。
市民の皆様には、改めて、不要不急の外出自粛をお願いいたします。
夏休みやお盆の時期を迎え、お子さん・お孫さんの帰省を楽しみにしておられる皆様、夏休み中の子どもたちやそのご家族には大変心苦しい限りですが、ご自身やご家族の命を守るためにも、帰省についてはよく相談していただき、慎重な行動をお願いいたします。
飲食店をはじめとする事業者の皆様には、厳しい経営状況の上に、度重なるご負担をおかけしておりますが、千葉県による協力金などの情報を随時提供してまいりますので、感染防止対策へのご協力を、切にお願い申し上げます。
今後は、従来株から変異株(デルタ株)への置き換わりが進むと推定され、これまで以上にマスクの着用や手指消毒、3密の回避など、皆様一人ひとりの心掛けが大切となります。
皆様にはご不便をおかけしますが、市としても、公共施設などの利用制限やイベントの中止・延期など、感染拡大を防止するための対策を講じます。また、希望する方が、早期に新型コロナウイルスワクチンの接種を終えることができるよう、医療関係者の皆様と協力して、接種体制の強化にも取り組んでまいります。

皆様と大切な方の命を守るため、感染防止への強い意識を持ち、一緒に困難を乗り越えていきましょう。

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

所信表明
施政方針
市長から皆さんヘメッセージ
【コラム】市長のちょっとひと言
市長の週間予定
市長の動き(カメラニュース)
市長へのメール・手紙