ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ > 新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催

本文

新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催

ページID:0009053 更新日:2021年9月10日更新 印刷ページ表示

 市では、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が9月30日まで延長されたことを受け、9月10日に新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました。

 会議では、安房3市1町の患者数の動向や県の感染状況などを確認するとともに、新型コロナウイルスの予防やまん延防止のための対応を決定しました。公共施設などについては、引き続き、一部施設において休止や利用制限などの措置を講じるとともに、感染拡大につながるおそれのある行事などで緊急事態宣言期間中に開催する予定のものについては、中止・延期などの対応を行います。

 また、9月11日に防災行政無線や安全・安心メールにより市長メッセージを発信することを決定しました。 

▽長谷川市長メッセージ
 新型コロナウイルス感染拡大により、緊急事態宣言が、9月30日まで延長されました。引き続き、皆さまには、不要不急の外出の自粛、感染対策の徹底をお願いします。

新型コロナウイルス対策本部会議(9月10日)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

所信表明
施政方針
市長から皆さんヘメッセージ
【コラム】市長のちょっとひと言
市長の週間予定
市長の動き(カメラニュース)
市長へのメール・手紙