ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

鴨川市の子育て支援一覧ガイド

ページID:0000520 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

全力応援!!かもがわ子育てトータルサポートガイド

 少子高齢化や核家族化、ライフスタイルの多様化、晩婚・晩産化や地域のつながりの希薄化等により、地域において妊産婦やその家族を支える力が弱くなり、妊娠、出産および子育てに係る妊産婦等の不安や負担が増えているなか、鴨川市では、結婚から妊娠、出産を経て子育て期に至るまでの切れ目のない支援の強化を図るため、子育てに関する総合相談窓口を設置するとともに、産前産後ケアや在宅、地域における子育て支援に向けた子ども子育てトータルサポートプロジェクトに取り組んでいます。

 この取組により、特に中学3年生までの医療費の無料化や、24時間365日、困った時には一時的にお子さんをお預かりする体制や相談を受ける体制を整えています。今後も更なる支援の充実を図ります。

 全力応援!!かもがわ子育てトータルサポートガイド [PDFファイル/415KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)