ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 小中学校 > ALT(外国語指導助手)紹介

本文

ALT(外国語指導助手)紹介

ページID:0017553 更新日:2022年10月5日更新 印刷ページ表示

ALTを紹介します

鴨川市教育委員会では、国が実施するJETプログラム(語学指導等を行う外国青年招致事業)を活用し、新しいALT(外国語指導助手)として、シクラーリ・ラミレスさんと、カーソン・レンダさんの2人を招致しました。

シクラーリ ラミレス

シクラーリ・ラミレス
氏名:シクラーリ ラミレス
出身:アメリカ合衆国 カリフォルニア州 チュラビスタ市
趣味・特技:
歌を歌うことが好きで、高校時代は合唱団に所属していました。
スペイン語も話せます。

カーソン レンダ

カーソン レンダ
氏名:カーソン レンダ
出身:カナダ ブリティッシュコロンビア州
趣味・特技:
アイスホッケーをすること、ギターを弾くこと、筋力トレーニングをすること。
日本語を勉強することも趣味にしています。

授業の様子

シクラーリさんとカーソンさんは、2学期から市内の小中学校で活躍しています。
はじめこそ緊張した様子が見られたものの、子どもたちの元気な姿に呼応するように、時には教壇で、時には子どもたちのすぐそばに寄り添い、それぞれがそれぞれの個性を生かした「英語の先生」となっています。
シクラーリさんの授業の様子
カーソンさん授業の様子

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

小中一貫教育について
学校運営協議会(コミュニティ・スクール)
入学・転校・就学援助
学校給食センター