ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 小中学校 > 市内のKCCスポーツクラブが県中学校新人大会で女子総合優勝

本文

市内のKCCスポーツクラブが県中学校新人大会で女子総合優勝

ページID:0024683 更新日:2023年10月18日更新 印刷ページ表示

長谷川市長・鈴木教育長へ優勝を報告

 令和5年度から中学校体育連盟の大会にクラブチームでの参加が認められることとなりました。
 9月17日、千葉県国際総合水泳場で開催された令和5年度第34回千葉県中学校新人体育大会水泳競技の部(女子)において、市内のKCCスポーツクラブがクラブチームとして初めて県優勝に輝きました。
 大会は各種目の合計得点で争い、女子50m自由形で12点、50m平泳ぎで8点、50mバタフライで7点、200mリレー(自由形)で14点、200mメドレーリレーで12点、合計53点を獲得し、2位に6点差をつけての優勝でした。
 この度、長谷川孝夫市長と鈴木希彦教育長への優勝報告のため、同クラブに所属する地元鴨川市出身の5選手が市役所を表敬訪問しました。
 長谷川市長から練習時間を聞かれた選手たちは、「陸上のトレーニングを1時間、プールで1時間30分、それを週6日間しています」と力強く応え、鈴木教育長からクラブチームとして大会に出場することについて聞かれると、「いつもはライバルになってしまうけれど、同じチームで出られるから心強いです」と笑顔で応えていました。

 最後に、長谷川市長から選手皆さんに対し、「皆さんは、まだ中学1年生と2年生。来年も大会で好成績を残し、ぜひまた報告にきてください」と激励を行いました。

 

 <表敬訪問参加選手>(敬称略)

   山内凛(鴨川中学校2年生)、高松芽生(同1年生)、中澤絆夏(同1年生)、

   須田朱那(同1年生)、大内心温(志学館中等部1年生)

市長を訪問したKCCスポーツクラブの選手

▲表敬訪問に訪れたKCCスポーツクラブの皆さん

市長と談笑する選手たちの写真

教育長の話を聞く選手の様子

▲市長・教育長と談笑するKCCスポーツクラブの選手

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

小中一貫教育について
学校運営協議会(コミュニティ・スクール)
入学・転校・就学援助
学校給食センター