ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 申請・手続きナビ用 > ご利用ください!鴨川市ふるさとハローワーク

本文

ご利用ください!鴨川市ふるさとハローワーク

ページID:0000839 更新日:2024年2月28日更新 印刷ページ表示

 鴨川市役所1階の入って左手側(税務課納税推進係の手前)に「鴨川市ふるさとハローワーク」が設置されています。
 これは、公共職業安定所が設置されていない市町村に国と市が連携して運営する就業支援拠点です。
 ハローワーク館山まで行くことなく、ここでお仕事探しや職業相談をすることができます。
 ぜひ、気軽にふるさとハローワークをご利用ください。
 ※市外の方も利用できます。

ふるさとハローワークの入り口の写真

求人情報の提供や職業相談

専門の職業相談員がサポート

 ふるさとハローワークには、専門の職業相談員が2人配置されています。
 若い方からご高齢の方までの幅広い年齢の皆さん、さまざまな雇用条件を希望する皆さん、一人ひとりに寄り添った求人情報の提供や相談を行います。
 また、ふるさとハローワークから求人に応募する場合、履歴書の書き方や面接のアドバイスもお手伝いします。
 「仕事を探したいけれど、どうしたらいいかわからない」「履歴書や面接が不安だ」など、漠然とした不安を感じている方もいらっしゃると思います。
 そのような方は、ぜひ、ふるさとハローワークに相談してみてください。
 ※相談スペースはパーテーションで仕切られており、プライバシーも守られています。

ふるさとハローワークでの職業相談の写真

自分のペースでお仕事探し

 求人検索機(来所者端末)を3台設置しています。
 近隣はもとより、全国の求人情報をご覧いただけます。
 自分のペースでお仕事探しをしたい方におすすめです。

ふるさとハローワークの求人検索機の写真

パソコンなどの操作が苦手な方も、紙での求人を閲覧することができますのでご安心ください。

ふるさとハローワークの紙の求人閲覧コーナー

開設日時

 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)
 午前9時30分から午後5時まで(正午から午後1時までは昼休み)
 昼休みでも求人検索機はご利用いただけます

問い合わせ

 電話番号:04‐7093‐7853

ご注意ください

 雇用保険、助成金、職業訓練の業務については、ふるさとハローワークでお取り扱いをしませんのでご注意ください。
 これらの手続きは、ハローワーク館山へ(電話番号:0470‐22‐2236)