ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民福祉部 > 健康推進課 > オルカ鴨川FCが総合検診会場で「かもがわ健康ポイント事業」をPR!

本文

オルカ鴨川FCが総合検診会場で「かもがわ健康ポイント事業」をPR!

ページID:0029634 更新日:2024年7月8日更新 印刷ページ表示

オルルンが健康づくりを応援!

 市民の皆さんの健康づくりを応援する「かもがわ健康ポイント事業」が6月1日からスタートしました。

 それに伴い、6月26日から28日の3日間、オルカ鴨川FCのマスコットキャラクター・オルルンとスタッフの皆さんが、令和6年度総合検診会場(ふれあいセンター)で「かもがわ健康ポイント」のPRを行いました。

 この事業は、自分自身が設定した様々な健康づくりに取り組むことでポイントが付与され、続けることにより健康づくりの習慣化を図ることを目的としています。特定健康診査やがん検診を受診することでもポイントが獲得でき、当日会場では、オルカ鴨川FCの皆さんがチラシの配付、事業の紹介や健診を終えた方にポイントのスタンプを押すなど、訪れた方々の健康づくりを応援しました。

健康ポイントのPRブースで市民に説明をするオルカ鴨川のスタッフとオルルン

総合検診に来た市民とハイタッチをするオルルン

健康ポイントのチラシを持ってPRするオルルン

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?