ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民福祉部 > 福祉総合相談センター > 認知症をチェックしてみませんか?

本文

認知症をチェックしてみませんか?

ページID:0021287 更新日:2023年4月12日更新 印刷ページ表示

認知症をチェックしてみませんか?

認知症は、誰でもかかる可能性のある脳の病気です。
いろいろな原因で脳の細胞が損傷を受けたり、働きが悪くなることで、認知機能が低下し、さまざまな生活のしづらさが現れるようになります。
心配になったら、お気軽に認知症簡易チェックサイトをご活用ください。


「これって認知症?」(家族・介護者向け)身近な方の状況をチェック
「わたしも認知症?」(本人向け)自分自身の状況をチェック

 

パソコンの方はこちらからご利用ください

鴨川市認知症簡易チェックサイト<外部リンク>

 

携帯電話・スマートフォンでQRコード対応の機種をお持ちの方

鴨川市認知症簡易チェックサイトQRコード

認知症簡易チェックサイト

認知症簡易チェックサイトのご利用について

利用料は無料ですが、通信料は自己負担となります。

医学的診断をするものではありませんので、結果にかかわらず心配な方は、早めに医療機関等へご相談ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?