ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画総務部 > 総務課 > 鴨川市特定事業主行動計画

本文

鴨川市特定事業主行動計画

ページID:0001141 更新日:2023年6月30日更新 印刷ページ表示

鴨川市特定事業主行動計画について

 次代の社会を担う子どもの健全な育成を図り、職場・地域における子育てしやすい環境の整備を図るため、「次世代育成支援対策推進法」が施行されました。この法律は、平成17年4月1日から平成27年3月31日までの10年間の時限立法でしたが、法律の期限が令和7年3月31日まで10年間延長されました。

 また、女性が職業生活においてその個性と能力を十分に発揮し活躍できる環境を整備するため、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」が平成27年9月に公布されたところです。

 鴨川市では、これらの法律に基づく取組を一体的に推進するため「鴨川市特定事業行動計画」を策定し、次世代育成支援対策と女性職員の活躍の推進に関する取組を組織全体で推進しています。

 1 計画期間
   令和3年度から令和7年度までの5年間

 2 計画について(女性活躍推進法第19条に基づく特定事業主行動計画の公表)

鴨川市特定事業主行動計画(令和3年度から令和7年度まで)(PDF:177.5KB)

鴨川市特定事業主行動計画(平成28年度から令和2年度まで)【計画期間満了】(PDF:150.4KB)

特定事業主行動計画に基づく取組の実施状況の公表

 女性活躍推進法第19条第6項の規定に基づき、鴨川市における特定事業主行動計画に基づく取組の実施状況について、次のとおり公表します。

  実施状況の公表 [PDFファイル/147KB]

女性の職業選択に資する情報の公表

 女性活躍推進法第21条の規定に基づき、鴨川市における特定事業主による女性の職業選択に資する情報について、次のとおり公表します。

  女性の職業選択に資する情報の公表 [PDFファイル/385KB]

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)