ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 危機管理課 > 鴨川市消防団 女性消防隊

本文

鴨川市消防団 女性消防隊

ページID:0000267 更新日:2021年6月2日更新 印刷ページ表示

鴨川市消防団 女性消防隊を募集!

 鴨川市消防団では、地域で活動していただける「女性消防隊員」を募集しています。
 消防団員は、普段は他に職業や学業を持ちながら活動する、非常勤特別職の地方公務員です。
 仕事や学校に支障のない範囲で、非常時の防災訓練や警戒、予防啓発活動などを行っています。防災やボランティア活動に興味がある方、女性ならではの視点を生かして活動に参加していただける方は、危機管理課までお申し込みください。

鴨川市消防団 女性消防隊の活動

 私たち女性消防隊は、平成13年4月2日に鴨川市女性消防隊を結成し、地域での防災PRや各学校での心肺蘇生講習会の普及指導を消防署員の補助として活動しております。

 今後も地域に密着した活動を通して、市民の皆さんの防災意識向上にお役に立てればと思っています。

令和元年度活動報告(PDF:135.9KB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)