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コールセンターの設置について

ページID:0037229 更新日:2025年8月8日更新 印刷ページ表示

千葉県後期高齢者医療広域連合コールセンター

 千葉県後期高齢者医療広域連合<外部リンク>では、被保険者からの問い合わせに対応するため、コールセンターを設置しています。

 後期高齢者医療制度に関するお問い合わせにご利用ください。

開設期間

 令和8年3月31日(火曜日)まで

受付時間

 平日 午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、年末年始を除く)

電話番号

 0570-066-046(通話料がかかります)

主な対応内容

 ○マイナンバーカードと健康保険証の一体化の推進等に関する問い合わせ全般

 ○被保険者等への各種送付物に関する問い合わせ全般

 ○後期高齢者医療保険料の算定方法等に関する問い合わせ全般

 ○各種保険給付費申請手続き等に関する問い合わせ全般

 ○その他、後期高齢者医療保険制度に関する問い合わせ全般

 

 

 

 

 

 

 

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