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コールセンターの設置について
千葉県後期高齢者医療広域連合コールセンター
千葉県後期高齢者医療広域連合<外部リンク>では、被保険者からの問い合わせに対応するため、コールセンターを設置しています。
後期高齢者医療制度に関するお問い合わせにご利用ください。
開設期間
令和8年3月31日(火曜日)まで
受付時間
平日 午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、年末年始を除く)
電話番号
0570-066-046(通話料がかかります)
主な対応内容
○マイナンバーカードと健康保険証の一体化の推進等に関する問い合わせ全般
○被保険者等への各種送付物に関する問い合わせ全般
○後期高齢者医療保険料の算定方法等に関する問い合わせ全般
○各種保険給付費申請手続き等に関する問い合わせ全般
○その他、後期高齢者医療保険制度に関する問い合わせ全般