ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

就職支援

ページID:0006174 更新日:2021年8月1日更新 印刷ページ表示

鴨川市ふるさとハローワーク

鴨川市役所1階には、「鴨川市ふるさとハローワーク」が設置されています。ぜひ、ご活用ください。

※ふるさとハローワークとは公共職業安定所が設置されていない市町村において国と市が連携して運営する就業支援拠点です。

 

ハローワーク館山が発行する求人情報には、鴨川市・館山市・南房総市・安房郡の求人が掲載されています。

毎月1日、15日に更新します(更新日が土日祝日の場合にはその翌日)。

 

全国のハローワーク施設の求人情報をインターネットで検索できます。

観光、医療、福祉などをはじめ、さまざまな求人情報がご覧になれます。

 

看護師等修学資金貸付制度

鴨川市では、地域医療環境の充実を目指すとともに、地域の看護師などの確保を図るため、看護師などの養成施設(大学や学校、養成所)に在学し、将来、安房郡市内で勤務しようとする方を対象に修学資金を貸し付ける制度を設けています。

 

介護福祉士修学資金貸付制度

鴨川市では、介護人材の育成・確保を図り、もって地域福祉の増進に役立てることを目的に、介護福祉士を養成する学校または養成施設に在学する方で、将来、市内で介護福祉士として従事しようとする方に対して、修学資金を貸し付ける制度を設けています。

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

coming soonもうすぐ開催