ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 小中学校 > 鴨川青年会議所から消毒用アルコールが寄贈されました

本文

鴨川青年会議所から消毒用アルコールが寄贈されました

ページID:0021923 更新日:2023年5月16日更新 印刷ページ表示

 一般社団法人鴨川青年会議所(JC・須金幹晴理事長)から、市内小中学校の新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、消毒用アルコールが寄贈されました。
 須金理事長らが鴨川市教育委員会を訪問し、鈴木希彦教育長に手渡しました。

 寄贈されたのは、消毒用アルコール60リットルです。
 これは、同会議所が令和4年10月に市内のさとうみ学校で行った「さとうみフェスティバル」のチャリティーで集まった寄付の一部を活用したもので、同会議所からは、これまでも消毒用アルコールが寄贈されており、今年で4年目となります。

 須金理事長は、「子どもたちには、感染してしまうことでせきや発熱などつらい、苦しい思いをさせたくない。感染者数は減ってきていますが、今後も感染予防に活用し、安心して学校生活を過ごして欲しいです。」という強い思いを話していました。

 鈴木教育長は、「消毒用アルコールを毎年いただき大変ありがたいです。現在は、感染者数も減少してきていますが、気を抜かず、今後も有効に活用し、感染予防に努めます。」などとお礼を述べました。

青年会議所から消毒用アルコールを寄贈された写真

▲教育長へ消毒用アルコールを寄贈する鴨川市青年会議所須金幹晴理事長

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

小中一貫教育について
学校運営協議会(コミュニティ・スクール)
入学・転校・就学援助
学校給食センター