ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 郷土資料館 > 主基のあゆみ 刊行

本文

主基のあゆみ 刊行

ページID:0010334 更新日:2021年11月1日更新 印刷ページ表示
増訂 主基のあゆみ
 市では、このほど、鴨川市史あゆみシリーズ最後の冊子・12冊目となる『増訂 主基のあゆみ』(A5判・244ペ-ジ)を刊行しました。
 この本は、平成12年に刊行した旧版『主基のあゆみ』(A5判・84ペ-ジ)に、これまでの各地区のあゆみに合わせて内容を整え、新しく刊行したものです。この間、400年前の検地帳をはじめ、多数の貴重な文書類が発見され、これらから判明した新しい内容が加えられています。
 古代から昭和30年の長狭町誕生までの主基地区について、沿革をはじめ、寺院・神社の由緒、教育や産業、生活の様子、学校の沿革など、地区の歴史を分かりやすくまとめ、気軽に読んでいただける読み物となっています。
 鴨川市郷土資料館・市役所1階総合案内・江見出張所・吉尾出張所・生涯学習課(天津小湊支所2階)の市内各所で、1冊700円で頒布します。
 遠方の方は、通信販売を行なっておりますので、詳しくはお問い合わせください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?