ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > はじめての方へ > 360°パノラマビューの閲覧方法について

本文

360°パノラマビューの閲覧方法について

ページID:0011652 更新日:2021年12月7日更新 印刷ページ表示

360°パノラマビューのご紹介

鴨川市公式ホームページのリニューアルにあわせ、360°パノラマビューというコンテンツをリリースしました。

360°パノラマビューは、自分を中心とした視点で実際にその場所に行ったような風景をご覧いただくことができるコンテンツです。
下記にて、閲覧時の操作方法をご紹介します。

PCで閲覧する方法

(1)360°パノラマビューのトップページにアクセスしてください。

(2)下図のように、閲覧したい場所の写真もしくは「パノラマビューを見る」のどちらかをクリックしてください。

360°パノラマビューの閲覧方法の画像1枚目

(3)パソコンで閲覧した場合には、下図のような表示が現れます。下図に従い、必要な操作を行ってください。
もし設定をリセットしたい場合には、左中央のボタンをクリックしてください。

360°パノラマビューの閲覧方法の画像2枚目

スマートフォン・タブレットで閲覧する方法

(1)PC版と同様に(2)までの手順を行ってください。
そうすると、下記のような表示が現れます。

360°パノラマビューをスマートフォンで閲覧する方法の画像1枚目

(2)画面下部中央にある左側のボタンをクリックします。

360°パノラマビューをスマートフォンで閲覧する方法の画像2枚目

(3)スマートフォンを上下左右に傾けると、その方向の景色をお楽しみいただけます。
もし表示をリセットしたい場合には、再度一番左のボタンをクリックしてください。

360°パノラマビューをスマートフォンで閲覧する方法の画像3枚目

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?