ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > シティプロモーション > 新緑に包まれる四方木不動滝

本文

新緑に包まれる四方木不動滝

ページID:0021648 更新日:2024年6月28日更新 印刷ページ表示

 6月上旬に撮影した新緑の四方木不動滝を動画で紹介します。
※通信環境の良い場所でご覧ください。音声が出ますのでご注意ください。

不動滝2024

 

 鴨川市の四方木不動滝で新緑の季節を迎えています。
 四方木不動滝は、高さ10メートル、幅8メートルで、水量の多いときには滝が2つに分かれ、右側が「雄滝」、左側が「雌滝」と呼ばれています。
 四方木不動滝は、新緑から紅葉へと季節ごとに景色が移り変わるため、年間を通して楽しむことができます。今の時期は、常緑の木々の濃い緑と芽吹いたばかりのやわらかな緑が入り交じった美しい景色を楽しむことができますので、ぜひお越しください。

 お車でお越しの方は、県道81号からの小道は道幅が狭く、車のすれ違いが困難ですので、「四方木ふれあい館」の無料駐車場をご利用ください。土・日曜日の午前9時〜午後5時はお手洗いも開放しています。

右側にある「雄滝」と左側にある「雌滝」の写真

滝見台から滝を見ている写真

【関連ページ】

四方木不動滝

Hello!四方木<外部リンク>

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?