ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > かもがわ婚活応援団 > 結婚相談登録

本文

結婚相談登録

ページID:0009563 更新日:2021年10月1日更新 印刷ページ表示

結婚相談登録

結婚に関する相談や相手の紹介、お見合いを希望する場合、最初に結婚相談登録が必要です。

登録すると、担当の結婚相談員が成婚までをサポートします。

登録後、ご自身の条件と合致する相手の紹介や閲覧台帳でのパートナー探しを経て、お見合いなどが行われます。

また、登録された方には、優先的に、婚活イベントの紹介をいたします。

登録の流れ

1 日時

毎週日曜日・月曜日・水曜日 いずれも午後1時から4時まで

日曜日は結婚相談員、月曜日・水曜日は事務局

*相談を希望する前々日の午後3時までに予約が必要です。

*相談日は祝日を除きます。

2 場所

鴨川市役所1階ロビー 多目的ルーム

3 対象者

(1)市内に住所を有する人

(2)市内の事業所に勤務している人

(3)結婚後、市内に定住する意志のある人(市内に婿入り・嫁入りができる人)

4 持ってくるもの

(1)写真2枚 (縦6.5cm×横6cm以内で、半年以内撮影の顔写真)

 実際にお相手が見て判断する写真です。にこやかで明るい雰囲気のものをおすすめします。

(2)本人確認ができる書類(運転免許証やマイナンバーカードなど)

(3)認印(シャチハタNG)

5 書類の作成

結婚相談員と面談し、書類を作成します。

(1)鴨川市結婚支援申込書

 学歴、職業、趣味・特技、性格などのほか、お相手に望む結婚の条件やご自分の結婚事情などを記入します。

(2)鴨川市結婚希望者閲覧台帳

 お相手が実際に閲覧する台帳を作成します。

(3)同意書兼誓約書

 登録内容に虚偽がないこと、婚活で知り得た相手の情報などを一切漏らさないこと、結婚に至った場合は鴨川市で暮らすことなど、10項目のことについて、同意または誓約するものです。

6 登録完了

(1)日曜日に登録した方は、当日対応した結婚相談員が担当となります。

(2)月曜日・水曜日に登録した方は、直近の会議で担当の結婚相談員が決まります。決定後、担当の相談員から連絡が入ります。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?