ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 申請・手続きナビ用 > 令和6年4月1日採用 鴨川市職員採用試験(看護師職・薬剤師職・理学療法士職・歯科衛生士職)【受付は終了しました】

本文

令和6年4月1日採用 鴨川市職員採用試験(看護師職・薬剤師職・理学療法士職・歯科衛生士職)【受付は終了しました】

ページID:0025700 更新日:2023年12月27日更新 印刷ページ表示

令和6年4月1日採用 鴨川市職員(看護師職・薬剤師職・理学療法士職・歯科衛生士職)採用試験 受験案内【受付は終了しました】

1 職種・採用予定人数・受験資格

職種(勤務場所)

採用予定 受験資格

看護師職

(鴨川市立国保病院等)

4人 昭和44年4月2日以降に生まれた者で、看護師若しくは准看護師の資格を有する者又は令和6年3月31日までに資格取得見込の者

薬剤師職

(鴨川市立国保病院等)

1人 昭和49年4月2日以降に生まれた者で、薬剤師の資格を有する者又は令和6年3月31日までに資格取得見込の者

理学療法士職

(鴨川市立国保病院等)

1人 平成元年4月2日以降に生まれた者で、理学療法士の資格を有する者又は令和6年3月31日までに資格取得見込の者

歯科衛生士職

(鴨川市立国保病院等)

1人 昭和54年4月2日以降に生まれた者で、歯科衛生士の資格を有する者又は令和6年3月31日までに資格取得見込の者

 ただし、次のいずれかに該当する者は受験できません。

  (1) 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

  (2) 鴨川市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者

  (3) 人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、地方公務員法第60条から第63条までに規定する罪を犯し刑に処せられた者

  (4) 日本国憲法の施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

2 試験の日時・場所・合格発表

日時 場所 合格発表

面接試験【全職】

令和6年2月14日(水曜日)

[受付時間]

  8時30分~8時45分

[試験開始]

  9時00分~

鴨川市役所本庁舎 令和6年2月26日(月曜日)に鴨川市役所前掲示板に合格者の番号を掲示するほか、受験者全員に合否の結果を通知します。

3 試験の方法

試験区分 方法 試験内容
面接試験 口述試験

個別による口述試験

4 受験手続

1 申込書等の請求先

  (1) 申込書等は、鴨川市役所 企画総務部 総務課で配布します。

    (〒296-8601 千葉県鴨川市横渚1450番地 電話 04-7093-7829(直通))

  (2) 申込書等の郵送を希望される場合は、120円切手を貼付した返信用の封筒(角形2号)を同封し、郵便で請求してください。

    (速達を希望する場合は、その必要分の切手を貼付してください。)

  (3) ページ下方の「11申込書等ダウンロード」から、申込書等をダウンロードすることができます。

   ※ ダウンロードした申込書等をプリントする場合は、A4サイズとしてください。他のサイズでの申込みは受け付けません。

2 申込書の提出及び受験票の交付について

  (1) 申込書及び受験票に写真を貼付し、必要事項を全て記入し、提出書類とともに総務課へ提出し、受験票の交付を受けてください。

  (2) 申込書を郵送する場合は、住所、氏名、郵便番号を記入した返信用封筒(長形3号)に84円切手を貼り、申込書、受験票及び提出書類を同封し、総務課に郵送してください。

3 提出書類

  (1) 最終学校の調査書。調査書を発行することができない学校にあっては、成績証明書

  (2) 専門学校・短期大学及び大学卒業者の場合は、(1)の最終学校の調査書に加えて、高校の調査書(高校卒業後、5年を経過している場合は、学校教育法施行規則第28条第3項の規定により調査書の保存年限を経過しているため、提出不要)

  (2) 資格免許証の写し(A4サイズとしてください。)

  (3) 面接カード   

5 申込受付期間

  (1) 受付期間

     令和6年1月4日(木曜日)から1月31日(水曜日)まで

  (2) 受付時間

     平日(月曜日~金曜日)の午前8時30分から午後5時15分まで

   ※ 郵送の場合は、1月31日までの消印があるものに限り受け付けます。締切日直前の郵送は、速達でお送りください。 

6 採用の時期

   令和6年4月1日

  【備考】

  (1) 合格者は、成績順に採用候補者名簿に登録し、原則として令和6年4月1日に採用します。

  (2) 合格者のほかに補欠合格者を決定する場合があります。

  (3) 補欠合格者は、合格者と同様に成績順に採用候補者名簿に登録しますが、欠員が生じた場合に順次採用するため、必ず採用されるものではありません。

  (4) 採用候補者名簿の登録期限は、令和7年3月31日です。

 

7 給与

     給料は、「鴨川市一般職の職員の給与等に関する条例」等に基づいて支給されます。

   初任給は、職務経験等を勘案のうえ決定します。

   年1回の昇給があります。

   通勤手当・扶養手当・期末手当・勤勉手当・時間外勤務手当等、各種の手当が支給されます。

8 配置

  鴨川市立国保病院等

9 勤務

 「鴨川市職員の勤務時間、休暇等に関する条例」等に基づき勤務していただきます。鴨川市立国保病院に勤務する看護師職は、「鴨川市立国保病院に勤務する職員の勤務時間等に関する規程」に基づき、日勤、夜勤、半日勤、早番及び遅番により勤務していただきます。

10問い合わせ及び送付先

  〒296-8601 千葉県鴨川市横渚1450番地

  鴨川市役所 企画総務部 総務課 人事係

  電話 04-7093-7829 総務課直通

11申込書等ダウンロード

 採用試験 受験案内は、以下のデータをダウンロードしてご覧ください。

 なお、申込書及び受験票は、A4サイズの白紙を使用し、片面で印刷してください。

  令和5年度鴨川市職員採用試験受験案内 [PDFファイル/112KB](看護師職・薬剤師職・理学療法士職・歯科衛生士職)

  申込書 [PDFファイル/113KB]

  受験票 [PDFファイル/61KB]

  面接カード [PDFファイル/72KB]

12試験当日持参するもの

  写真を貼った受験票

関連リンク

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)