ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 総合運動施設・体育施設・小湊さとうみ学校 > 田村選手、佐藤選手、中村(稔)投手の鴨川自主トレレポート

本文

田村選手、佐藤選手、中村(稔)投手の鴨川自主トレレポート

ページID:0026431 更新日:2024年1月31日更新 印刷ページ表示

無事、全日程を終了

1月9日にスタートした自主トレも無事、全日程を終了しました。

選手からも「長期間に亘るサポートにとても感謝します。充実したトレーニングができました。」とのお言葉もいただくことができました。

最終日は少し冷え込みましたが、自主トレ期間中は比較的暖かい日に恵まれ、選手に怪我も無く、無事終えることができました。また、期間中には1,000人を超えるファンの皆さんにご来場いただき、遠くは北海道から泊まりがけで来たという方や、佐藤選手の故郷福島県から4時間かけてきましたという方、昨年までの自主トレ地の静岡県から来たという方など、県内外から多くのファンの皆さんに鴨川へ来ていただきました。

サイン会の様子

(サイン会の様子)

 

 

 

期間中、ほぼ毎日のようにファンサービスを行ってくれた選手の皆さん、本当にありがとうございました。サインや写真撮影のみならず、サプライズのトレーニング参加体験など、シーズン中はもちろん、キャンプ中でもなかなかできないような対応をしていただき、市民や鴨川を訪れたファンの皆さんはとても喜んでいました。トレーニングを体験したファンは足腰がフラフラになりながらも大興奮で、それを観ていたファンも「(選手とファンが)楽しそうに交流している光景に癒やされました。」と話していました。

佐藤都志也選手のインターバルトレーニングに参加

(佐藤都志也選手のインターバルトレーニングに参加)

 

 

 

第3クール最終日の21日には、かなり疲労がたまってきている状態にもかかわらず、選手のご厚意でトレーニング後に少年野球教室を開催していただきました。選手による野球教室は4年ぶりということもあって、子どもたちも保護者の皆さんも終始笑顔があふれていました。(当日の様子は下記Instagramをご覧ください。)

この日は自主トレの公開も行われ、多くの新聞社などが取材に訪れていました。また、「MARINES FREAKS」の撮影も行われ、トレーニングの密着取材のほか、練習後の過ごし方など鴨川での自主トレについて、ナビゲーターのこにわさんが選手達にインタビューしていました。映像はこちら⇒MARINES FREAKS#45<外部リンク>

左から佐藤都志也選手、田村龍弘選手、中村稔弥投手

(自主トレ公開の際に撮影【写真は球団広報の方にご提供いただきました】)

 

 

選手の皆さんには来年もぜひ鴨川へ自主トレに来ていただき、地域に元気を届けてくれることを心からお待ちしております。

鴨川で自主トレを実施いただいた選手皆さんの活躍を楽しみに、今シーズンも鴨川市は千葉ロッテマリーンズを応援します!

 

自主トレ関連記事

【自主トレ情報(1月12日)】

【自主トレ情報(1月14日)】

【自主トレ情報(1月16日)】

【公式】鴨川市Instagram<外部リンク>