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自治会長の情報提供について(事業者向け)

ページID:0035154 更新日:2025年5月1日更新 印刷ページ表示

自治会長の名簿提供は、窓口での申請が必要です。

個人情報の保護に関する法律<外部リンク>(以下、個人情報保護法)に基づき、自治会長の個人情報は、本人の同意を得た上で必要な情報のみ提供しています。
そのため、自治会長の名簿の提供を依頼する場合、窓口での申請が必要です。
電話では、受け付けていません。
なお、申請内容によっては、名簿の提供ができない場合があります。
また、​自治会長が情報提供をお断りする場合もありますので、予めご了承ください。

申請方法

下記書類を窓口に提出してください。
内容を精査した上で、名簿提供の可否を判断します。

  1. 市政協力員名簿等の提供依頼書
  2. 運転免許証またはマイナンバーカード
  3. 名刺または社員証
  4. 事業に関する資料(回覧・配布文書など自治会長に提示するもの、図面や工事概要等がわかるもの)

名簿の取り扱い

  • 名簿の複写は、絶対にしないでください。
    ※複写した場合、個人情報保護法<外部リンク>により刑罰に科される場合があります。
  • 申請書の目的以外に、名簿を使用しないでください。
  • 名簿は、申請者以外にはお渡ししません。必ず申請した本人が来庁してください。
  • 使用後の名簿は、市民生活課協働推進係の窓口へ返却してください。

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