ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市立図書館 > お話を楽しむ会【3月19日】

本文

お話を楽しむ会【3月19日】

ページID:0027385 更新日:2024年3月19日更新 印刷ページ表示

朗読「お話を楽しむ会」

宮沢賢治 「銀河鉄道の夜」 

 

 

 

今年度2回目の、成人対象の朗読「お話を楽しむ会」を開催しました。

今回の朗読は、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」です。

朗読会の様子

 

朗読会の様子2

 

詩的で想像力に富んだ物語でありながら、人間の生き方について深く考えさせてくれる作品です。

そして、友情や家族愛という感情を通して、聴く人に共感や感動を与えてくれました。

当日の申し込みもあり、18名の参加者が、藤城清治さんの美しい挿絵と共に、この物語を味わいました。

また、今回は、幻想的な銀河の世界を彷彿とさせるBGMを流しながら朗読をすることで、読書とはまたひと味違う形で作品を楽しみました。

 

朗読の様子3

 

朗読会の様子4

 

終了後には、参加者の皆さんから「聴きやすかった。」「感動しました。」「また是非参加したい。」という言葉をたくさんいただきました。

朗読会の最後には、心を揺さぶるような大人にもお勧めの絵本の紹介もありました。

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

本をさがす(検索アイコン)<外部リンク>

利用照会<外部リンク>

青空文庫

 

破線

   鴨川市立図書館

  〒296-0001

  千葉県鴨川市横渚1428

  TEL:04-7092-0312

破線