ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市立図書館 > 公民館で図書館の本が受け取れます

本文

公民館で図書館の本が受け取れます

ページID:0000813 更新日:2022年2月24日更新 印刷ページ表示

 

公民館での予約本受け取りサービスを実施しています

 利用者皆さんの利便性を高めるため、予約した鴨川市立図書館の本をお近くの公民館でも受け取れるサービスを行っています。

 鴨川市立図書館にある読みたい本を予約すると、希望する市内の公民館へお届けします。図書館の窓口または電話やインターネットで予約できます。

 貸し出し中や予約の多い本は、お時間がかかりますのでご了承ください。

 

予約本の公民館受け取りを希望される方へ

1.予約本の受け取りは公民館の空いている時間にお願いします。

  利用可能な時間については下記「公民館での図書利用時間について」をご覧ください。

 

2.本の貸出期間は公民館で受け取ってから2週間となります。

  原則、貸出期間の延長はできません。
  読み切れなかった場合は、一度返却いただいてから、再度ご予約ください。

 

3.返却の際は、受け取った公民館と同じ公民館へ返却ください。

  もし別の公民館へ返却されたい場合は、図書館までご連絡をお願いします。

 

4.公民館で受け取り出来る本は、原則当館所蔵の図書・雑誌に限らせて頂きます。

 CDや貴重本などの特別な資料については直接図書館へのご来館をお願いします。
 ※「身体が不自由」「免許を返納して図書館へ来ることができない」等、
   特別な事情のある方は図書館へ一度ご相談ください。

 

公民館での図書利用時間について

公民館での図書利用については公民館によって利用可能な時間が異なりますのでご注意ください。

 

●東条・西条・田原・主基・大山・太海・曽呂公民館は

 「火~金曜日の夜間、および土・日」は職員不在(無人)となります。

 そのため、上記の公民館での本の予約・貸出・返却

 火曜日~金曜日 の 9時00分~16時00分 の時間で

 お願いいたします。

 

●中央・天津小湊・吉尾・江見公民館は土曜・日曜も利用できます。

●公民館で借りた本の返却等は市立図書館でも承っております。

 本に関してご不明な点等ございましたら、図書館までお問合せください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

本をさがす(検索アイコン)<外部リンク>

利用照会<外部リンク>

青空文庫

 

破線

   鴨川市立図書館

  〒296-0001

  千葉県鴨川市横渚1428

  TEL:04-7092-0312

破線