ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の概要 > 特別職・幹部職員の紹介 > 特別職・幹部職員の紹介 > 総務部 税務課長 佐藤 信二(さとう しんじ)

本文

総務部 税務課長 佐藤 信二(さとう しんじ)

ページID:0006474 更新日:2021年8月19日更新 印刷ページ表示

税務課長の写真

業務の紹介

 税務課では、市税の課税や徴収のほか、年金請求や扶養申請の手続きなどで必要な所得証明書、課税・非課税証明書、相続等に必要な評価証明書をはじめとした各種納税証明書の発行、125cc以下のバイクなどのナンバー交付、仮ナンバーの貸し出し、所得申告受付相談、納税相談などを行っています。

メッセージ

 納税者の皆さんが納めていただいく税は、市を支え、皆さんが豊かで安心して暮らしていくために、必要な会費です。私たち職員は、「納税者の皆さん一人一人の、日々の努力により、納められた大切な会費」であることを常に意識して、税務業務に取り組んでまいります。
 広報などでご案内しておりますが、市役所窓口や金融機関でしか納付できなかった市税などが、令和3年4月からコンビニでも納付できるようになり、大変便利になりましたので、どうぞご利用ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?