ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の概要 > 特別職・幹部職員の紹介 > 特別職・幹部職員の紹介 > 監査委員事務局・選挙管理委員会 事務局長 吉野 正恭(よしの まさやす)

本文

監査委員事務局・選挙管理委員会 事務局長 吉野 正恭(よしの まさやす)

ページID:0006634 更新日:2023年5月1日更新 印刷ページ表示

選挙管理委員会事務局長

業務の紹介

 監査委員事務局では、監査委員を補助し、例月出納検査、決算審査、定期監査などを行っています。選挙管理委員会事務局では、選挙事務の公正中立な執行を確保し、国の選挙をはじめ、県・市の選挙や各種選挙事務の管理、執行を行っています。

メッセージ

 監査部門は、市の財務に関する事務が適切に執行されているかどうか、公正で効率的な市政運営が確保されているかなどをチェックする役割を担っております。常に公正な態度を保持し、監査業務に取り組んでまいります。

 選挙については、国民が政治に参加する最大の機会です。投票所へ足を運び、貴重な一票を投じることで私たちの意見や願いが政治に反映されやすくなります。皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?