ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の概要 > 特別職・幹部職員の紹介 > 特別職・幹部職員の紹介 > 教育長 鈴木 希彦(すずき まれひこ)

本文

教育長 鈴木 希彦(すずき まれひこ)

ページID:0006439 更新日:2023年5月1日更新 印刷ページ表示

鈴木教育長の写真

業務の紹介

 本市教育委員会の今年度の重要施策として、児童生徒の学力向上、学校施設の整備、中学校部活動地域移行、公民館事業の充実、文化財保存活用地域計画の策定、学校・家庭・地域の教育連携などが挙げられます。

 これらの事業が円滑に遂行されるための全体総括、および監督を行います。

メッセージ

 人は教育によって人生が大きく左右されると思っています。

 学校教育においては、「命・信頼・前進」という教育方針のもと、子どもたちが自分なりの目標を持ち、その目標に向かって取り組むことを支援します。さらに、努力する、耐える、挑戦するという姿勢を身に付けさせ、心身ともに逞しい人材の育成に努めます。

 生涯学習については、もっと知りたい、もっと考えてみたい、もっと追究してみたい、そのような知的好奇心を市民の皆様が生涯に渡って持ち続けられ、また、その気持ちに応えられる教育環境づくりを目指します。

 鴨川市で学習してよかった、鴨川市だからこんな学習ができた、と思っていただけるよう、職員一同精励してまいります。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?