ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

広報かもがわ

ページID:0004528 更新日:2024年2月1日更新 印刷ページ表示

広報かもがわとは

 広報かもがわは、市民皆さんに行政情報や生活に必要な情報、地域の話題などをお知らせするものです。

印刷版

 A4判の冊子タイプで、8~16ページ構成、表と裏はカラーとなっています。

 表紙では、毎回、地域の明るい話題や、市が伝えたいことをピックアップして紹介しています。

 発行は毎月2回(1日号・15日号)、新聞折り込みで各家庭にお届けしています。

 新聞を購読していない方は、公共施設や郵便局、市内コンビニエンスストアでも受け取ることができます。

広報かもがわの設置場所

 

無料アプリ

市では、無料アプリ「マチイロ」による広報かもがわの配信を行っています。広報発行日には、プッシュ機能で通知します。

「広報かもがわ」のほか、「議会だより」も配信していますので、スマートフォンやタブレットをお持ちの方は、ぜひ、ご利用ください。

無料アプリ「マチイロ」

 

「マイ広報紙」

広報かもがわのオープンデータを活用した事業実証サイト「マイ広報紙」に掲載しています。

マイ広報紙は、自治体等が発行する広報紙を記事ごとにデータ化し、インターネットで無料配信するサービスです。

リンク先の「広報紙を探す」→「広報紙名から広報紙を探す」→「広報かもがわ」入力して検索してください。

マイ広報紙<外部リンク>

 

広報かもがわ読者アンケート

広報かもがわでは、令和6年1月1日号から毎号、読者アンケートを実施します。

いただいたご意見は、今後の広報づくりの参考にさせていただきます。

広報かもがわ読者アンケート

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?